太極拳

太極拳を通じて、心と身体を美しく

太極拳は体内からの経穴刺激です。鍼灸は表皮、体外からの経穴刺激になります。鍼灸は『気』を意識します。太極拳は『精気神』をとても意識します。鍼灸師と太極拳はとても深い関係があります。

「太極拳」について、「お年寄りの体操」というイメージを持っていませんか?
実は、歴史と伝統ある武術で、中国の皇帝も身につけていたと言われています。

誰もが持つ“生体エネルギー”である、「気」。
太極拳は、その「気」と「技」を駆使して戦う武術なので、体格的に不利な女性や高齢者に最適な護身術です。

心と身体を美しく健やかな状態に導き、芯から癒す太極拳。
気血の流れを促し、五臓六腑の内臓機能を高め、体内のバランスを理想的な状態に保ちます。

覚えてしまえば、いつでも・どこでも・ひとりでもできるのが太極拳のいいところ。

肩こり・腰痛にお悩みの方にも。
溜まったストレスを解消したい方にも。
仕事・家事・勉強などの集中力をアップさせたい方にも。

ゆったりとした動きで、忙しい日常からほんのひととき心と身体を解放し、芯からのリラックスを体感してみませんか?
一度身につければ、あなたの人生を豊かなものにする、かけがえのない財産となることでしょう。




鍼灸・整体・カウンセリング・太極拳
岸和田市のサンスカイセラピー鍼灸院

● ご予約・お問い合わせはお気軽に! ●
【電話】 090-3720-5387
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付中)≫




鍼灸・整体≫ カウンセリング≫ 太極拳≫ 出張整体≫ 交通事故治療≫ 講座・講演(出張)≫

一覧に戻る

▲TOPへ