#0013~#0019はハワイからの投稿でしたので、FacebookにUPしています。

 

初ハワイでも快腸だった村田です。

 

今回は、人体解剖実習と解剖された筋肉がどのように動いているのか、またそのメカニズムはどのような仕組みになっているのか、とても勉強になりました。

例外はあるものの、筋肉や臓器はみなさんあります。

しかし、その臓器や筋肉がどういった仕組みで動いているのか、どのような成分で活かされているのか、メカニズムはどうなのか?ってとこまで学べたことがダブルで収穫でした。

自分で実験しながらの『フルーツ』摂取の日々。

摂取後、吸収されて身体がスッキリする瞬間。

なんの栄養素が、どんな食べ物に多く含まれているのか

摂取する場所(国)時間、環境によって違うのか

 

例えば『カリウム』今回の学びでよく出てきました。

 

水分があって一番多いのはパセリで1,000mg

納豆で700mg

バナナで360mg

乾物系は昆布・ワカメで5,000mg以上

 

効果は、筋肉の働きをよくする。

摂りすぎても尿中に排泄されるので問題ない。

足らないと、筋力低下や不整脈、脱力感、無関心になりやすい。

カリウムだけでもダメですよね。

+α+時間+四季+行動…。

 

口にするもので身体はできる。

まず、目や皮膚、髪、表面から解るところ。

1を知れば100が解るように

それをお伝えし、あなたが活き活きできるように

 

小さなことからコツコツと

目の前の人を豊かにすることが

地域貢献・社会貢献へとつながる

Sunskytherapy

太陽のように美しく照り輝き

空のように全てを包み込む

セラピストに成っていっている

 

『写真』連日お世話になったバナナとオレンジ

20170109_115937_burst01
 

 

LINEで送る