台風準備で2年前を思い出す村田です。

停電して水が止まった3日間を体験しました。

早め早めの準備です。

 

次期、和泉市生涯学習講座募集が始まりました。

コロナ対策も徹底しています。

開始前検温はもちろん、ソーシャルディスタンス

一部屋開催でしたが、二部屋ぶち抜きで使わせていただいています。

講座中は換気、空気の流れを意識しながら、すすめています。

 

指導も一切触らずに、なんとか知恵を絞りながらすすめています。

 

入門クラス終了後、受講生が触ったところ、座ったところを

丁寧に消毒しています。

 

場所は和泉市ですが、堺市、岸和田市からも来られてました。

特別講座の時は、八幡市(京都)からも来ていただきました。

 

入門クラスは、全くの初心者はもちろん

何度でも入門を習いたい方まで

 

初級クラスは、入門クラスを体験後

簡化24式を中心に次のステップへ進みたい方まで

 

太極拳は10年やって、やっと太極拳風になる。

と、師匠に3年目くらいの時に言われました。

今、14年目ですが、まだまだ感は否めません。

 

太極拳と鍼灸、経穴は大きく関係しています。

太極拳を通じて心と身体を美しくをテーマに講座を進めています。

10年、20年、30年、細く長く一生できる運動です。

 

定員は各18名で、計36名、多数の場合は抽選になります。

※時間曜日的に困難な方は、毎週金曜日18時~21時同場所にて教室開催中

【Photo:2020年10月-12月講座募集中】

詳細:https://izuminorth-rc.jp/

IMG_5429
 

LINEで送る