おはようございます。

今週は長かったが、いざ終わるといつも通り早かった村田です。

 

みなさんも脳の容量、許容量、キャパを超えても、なおやらざる負えない状況、必死のパッチで進めていると、不思議なことが起きた経験ありませんか?大体が『わ、ラッキー!』ってコトですけどね。

 

■今週週明けの患者さん。いつもお札での支払いなのに、なぜか小銭の支払いでした。500円玉や100円玉。ぜんぶで20枚くらいあったかな。なんで?って。重いじゃんって。おかげで集金袋はパンパンだったのね。でも、水曜日の講座の時、講座代のお釣りとして、小銭がたまたま全部使えたんだ。偶然にね。袋もスッキリしました。

 

■バイクが故障して、車での移動だから、時間配分が想像できなかったんだ。バイクなら左端をすり抜けられるけど、車はそうは行かないでしょ。でも、でもね、言語表現できない脳疾患の患者さん宅への訪問の時、『遅れます。』と連絡をした時は必ず定刻に着くんだ。いつもなら混んでる道も、不思議と渋滞もなく、信号停車もなく、いつもより確実に早く着けるんだ。なんか、患者さんの目に見えない世界から導かれてるのかな?って思うわけ。だから、この脳疾患の患者さんとは、心で会話してるんだ。傍から見たら、ただ見つめ合ってるだけに見えるけどね。だから反応もあるんだ。いつも感謝しているんだ。

 

■あの人はどうしてるかな?元気かな?って思った時に、偶然、再会したり、出逢ったり、連絡がきたりしたことあるでしょ?これって、自分だけが思い願ってるわけでなく、絶対に相手も思い願ってるってことが多いんだ。本人は気付いていないだろうけどね。ネットをやっていない人、つまり近況がまったく分からない人と偶然に再会したんだ。もちろん、お互いに環境は変わってたけどね。偶然は必然で、以心伝心ってやつね。

 

■下心なく、純粋な思いで過ごしていると、究極に欲してる時に埋めてくれるギフトを頂けることがあるよね。待ち時間なく円滑にスケ―ジュールが進む時。丁寧に親切に謙虚な施術をすれば、必ず相手に伝わり一日が滞りなく過ごせる。今、この瞬間が最高ってことね。

 

□五感は、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚だけど、そこに直感覚、第六感が存在する。この一週間、まいにち交通事故を見たんだ。これは、なにかのサイン。ってことに気付いてる。ありがたい。バイクの故障で運転方法を変えた。だから危険なのは百も承知。一日無事に終わったこと。一週間無事に終わったこと。いまの時代、いつ、どこで、なにが起こるか分からない。会う人とは常に今生の別れ。今日はたまたま会えた。出会えた奇跡。今週よくブログに登場したけど、『思考は現実化する』『思った通りにならない。やった通りになる。』って言葉はやっぱヒットしたんだ。

 

一週間を振り返ることが、翌週を豊かにする。

少しだけ反り返って見る。だから『反省』

 

それは、何かのサイン?

そ、明日を明るい日にしてくれるサインかもね!!

 

Sunskytherapy

太陽のように美しく照り輝き

空のように全てを包み込む

セラピストに成っていっている

 

『写真』いつもと違う道を歩いてたら見つけたんだ。

20170816_063350
 

LINEで送る